本物のパートナーに出逢うまでの道のり

本物のパートナーに出逢うために必要なことや気付き、日々の出来事を綴ります。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
最新記事
プロフィール

マーニ☆

Author:マーニ☆
40代の独身女マーニ☆です。
本物のパートナーに出会うため奮闘中。

楽天ランキング
楽天市場
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup 子供の頃の拗ねが今も続く

2017.03.26 Sun
私は自分のことを素直だと思っていた。
でも、今回のことで、
素直じゃないと気づいた。

友人に、私 素直じゃなかったと言うと、
マーニちゃんは素直やでと言う。

基本的には素直なんだけど、
彼氏や好きな人、気になる人に対してだけは、
素直になれないということが発覚した。


私の周りの友人たちも
素直じゃない人が多いことがわかった。
でもそれはやはり、
彼氏や旦那さんに対してだけ素直になれない。


旦那さんに対して、
素直にこう言ったらいいやんと言っても、
「言いたくない。」と言わなかったり、
旦那さんや彼氏には
『そんなこと言えない。』と思っていたり。

素直になれないのが続くと
結局溝ができたり、すれ違いが起こる。
そして別れがきてしまうことが多い。

素直に自分の気持ちを表現している女性は、
何年たっても旦那さんとラブラブだったり、
仲がいいように思う。


私の場合、素直じゃないのもあるけど、
完全に拗ねていた。
そっちがそういう態度なら、
もういいわ!なんて拗ねていることが多い。

私は今までの彼氏に対しても、
拗ねていたことに気がついた。


ほんとはこうしてほしいのに
言えなかったり、
ほんとはこう思っているのに
言えなかったり。


結局は、

もっと私を大事にしてよー
もっと私に優しくしてよー
なんでわかってくれないのよー


なんてことを思っている。

きっとこれは子供の頃、
母親に言えなかった言葉だ。


それをまた再現しているのだ。


よく今の問題は、
親との関係にあるというけど、
まさしくそうだ。


私はいつもそうだった。

彼氏に対して、
それならもういいわ!と拗ね、
自分の本当の素直な気持ちを伝えてこなかった。

ほんとはこう思ってるねん。
ほんとはこうしてほしいねん。

それを伝えてたら、
また仲も深まっていったかもしれないのに。


何年たっても
旦那さんととても仲の良い友人に聞いてみると、
やはり自分の思ってることは
ハッキリと旦那さんに伝えると言う。

言い方はちゃんと考えて、
相手がカチンとこないような言い方をしているそうだ。

すごいなと思った。
私ならそんなこと言えないと思ってることも、
ハッキリ言っているのだ。


いいことも悪いことも、
自分の気持ちを素直に伝えるのがいい。

私は拗ねをやめようと心に誓った。




ランキングに参加してます。
クリックありがとうございます♪♪
   ↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




NEXT
婚活パーティ
エクシオ エクシオ パートナーエージェント 婚活パーティーならparty★party
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
Amazon
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
QRコード
QR
まとめ